言語化

構築記事を作れないパーティはダメという理論が僕の中にある。

 

言語化して、解説して、矛盾が生じたら机上の段階でパーティとして成り立ってないから。

 

逆に構築記事を書きながらパーティを作ればある程度成り立つんじゃね?と思ってたまに記事を書きながら構築を組む。だからってそれがうまく行くわけじゃないから難しいよねって。

 

f:id:t0nar1n-25252:20221125020212p:image

 

①イルカ

鉢巻水テラスジェットパンチで全てを粉砕する。9世代の激流ゲッコウガ

②キノコ

イルカをバックさせる為の枠。ついでにアクティブなキノコに強い。こいつ使ってるとサーフゴーほんま嫌いになる。

③カバ

ステロ撒きと削りと起点回避。SD環境初期にいたマンダに強かった。

④未来マンダ

サーフゴーに明確に強そう。スケショの枠は違う。ブーストアクロは性質上一度も引かないのが理想なので難しい。

⑤バレパンマン

キノガッサ重く見過ぎたから入ってる。後パオジオン?や未来デリバードがきつかったから鋼枠として採用。ここはサーフゴーにすべき。

ミミッキュ

マジで出さない。なんなんこいつ。ガッサの方が頑張れるかな。

 

 

ここからもっと肉付けして最後に完成したらいいね。