夢を見ていた。

竜王戦

雷撃

勝てね〜〜〜〜〜

季語

ロトムやハッサムは新作を表す季語ってきいてなるほどな〜〜〜ってなる。

言語化

構築記事を作れないパーティはダメという理論が僕の中にある。

Gen8

思い出。

はんせーかい

ルナアーラで分かるけど位置がぐちゃぐちゃ。 きちんと1ピクセル単位で調整できるんだから、元から座標を決めておくべきだった。 モロさん側のパーティがアイテムアイコンより前に来てる。統一感がない。 茶乃さんからのアドバイスと、おじいちゃんからのア…

こらイバ

ダイマックスターンを稼ぐ事のできる『こらえる』という技は8世代初期にウッウのお陰で開拓された技。7世代まではあまり見ない技だった。 今世代やってない時期が多い自分はウッウのウノミサイルとガブリアスがザシアンをはじめとしたアタッカーに鮫肌を入れ…

日を記す

イベルタルとかイベルタルみたいなポケモンを採用しやすくなってる。 故にザシアンの需要が高まっているのだけど、ザシアンを見れるポケモンも増えている為、今まで以上にザシアンを大事に使いたい。 じゃないとイベルタルの処理がまぁまぁ難しい。 今日はザ…

久しぶり。ポケモンオフ。

構築は強かった気がする。択3回とプレイングとなんか負け。 ダイマ飴は食べさせような。

ダメ押シアン

◇ダメ押し 相手が反動、自傷やらでそのターン中にダメージを受けてた場合、そのターン中ダメ押しの威力が60から120になる。 この場合の「やら」には後出し時に踏んだステロも含まれる。 「A1↑244ザシアン」VS「B196日ネク」 ダメ押し(60)→「64〜76」 ダメ押…

回るフェローチェ

ようき えーえす らむ 高速スピン トリプルアクセル とんぼ なんか パルウルガみたいな感じのを後ろに置いてた時に考えた奴。 高速スピンでステロを弾く。 トリプルアクセルはステロ撒きがまぁまぁ地面が多いから。 初手のザシアンから逃げる蜻蛉。けど引き…

個人的な66の組み方

結構気に入ってる今回の構築をモデルに解説。 ①軸と明確な勝ち筋を決める。 今回の場合はCSサンダー→砂ドリュウズ辺りまで。 ②軸を通せない場合の裏ルートの確立。 ブラカイリューのサイクル。願い事ブーツカイリューのサイクル性能は高そうじゃん? ③高速再…

猫猫猫猫猫六

◇構築経緯 タイレーツを使いたくて会見メンバーを招集。 タイレーツが安全に背水の陣を積むためにカブトアーマーバトンをするということでニャイキング。 ネタとしてニャイキングの相方にAペルシアンを選択。なのでニャースを採用。 ついでに猫を二匹連れて…

66ランタカグヤ

湧泉杯に出るので、ひと月ほど前に使った並びの復習をしていた。折角なのでめちゃ簡易的な記事として起こす。 カイリュー。ブーツで使ってみたかった。マンダみたいなことさせたかった。もっと前のめりな数字のが強い。 ランターン。誰もが使おうと思って使…

66 カバドリリザバナ

hbd as ab ha hc hb

66 ペリグドラ

hb as as ha hd hd

66 キョダイゲンガー入り

cs bc hd hb ha as

カバナット教材

初手対面

許せないラプラスを許さないラプラス

‪ラプラス@風船 陽気habs‪地割れ礫プレススマホ@1‬ ラプラスミラーを地割れで解決してくるラプラスを許さないカラフルDMラプラス ラプラス対面アーススチル旋律からのプレスで勝てるんじゃないかなって。ダメ計はしてない。

カビドラパミミガルド

強いポケモンで殴るポケモン楽しい

カバドラパ

最終形態 カバの刺さりが悪く、終盤はギャラサザンキッスに起点にされて轢き殺される事が多かった。 拘り続けた結果勝てませんでした。

カバマンダ推移

カバマンダ推移。 ◇コンセプト 強いドラパルトでミラーするより介護したいのでカバとカビでサポート。 強いミミッキュと、電気の通りがいい気がしたので下2匹。 思ってたより数値受けを崩せなかったのでストリンダー →抜きエースになれて範囲の広い文字ギャ…

31夜空杯

Last Challenge 5th

ラスチャレ

関東予選

kanto

bg3

六世代。これからやる機会は更に少なくなるけどメモ 現行世代にも活かせるように。

ゲコミミカビマンダ

g

課題